漫画雑記

このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

『双生遊戯 第1巻』ネタバレ・感想

今回紹介する作品は岡田淳司先生の『双生遊戯 1巻』です。跡目争いをする双子の愛憎劇です。

『九龍ジェネリックロマンス』第50話 感想・ネタバレ

連載中の『九龍ジェネリックロマンス』の感想を書いています。よければ読んでください。

ベルセルク最新話掲載のヤングアニマルを読みました。

ベルセルク最新作を読みました。

『九龍ジェネリックロマンス』49話 ネタバレ・感想

連載中の『九龍ジェネリックロマンス』の感想を書いています。よければ読んでください。

とうとうバレてしまった『月刊少女野崎くん 13巻〈特装版〉』ネタバレ・感想

椿いづみ先生の『月刊少女野崎くん』13巻(特装版)の感想を書いています。

『九龍ジェネリックロマンス』48話 ネタバレ・感想

連載中の『九龍ジェネリックロマンス』の感想を書いています。よければ読んでください。

『九龍ジェネリックロマンス』第47話 ネタバレ・感想

連載中の『九龍ジェネリックロマンス』の感想を書いています。よければ読んでください。

『九龍ジェネリックロマンス』第46話 ネタバレ・感想

連載中の『九龍ジェネリックロマンス』の感想を書いています。よければ読んでください。

物語の始まりと最強メイド・ロベルタ登場『BLACK LAGOON 1巻』ネタバレ・感想

ガンアクションが好きな方にお勧めしたい『BLACK LAGOON』1巻の感想を書いています。主人公の緑郎がラグーン商会に入った経緯と人気キャラロベルタ登場の回です。

独特の言い回しと迫力満点のガンアクションがたまらない『BLACK LAGOON』まとめ

広江礼威先生の『BLACK LAGOON』を紹介しています。独特の言い回し、ガンアクション満載の作品です。面白い作品なのでお勧めです!

収集癖について

あいかわらずはてなブログさんとは仲良くできませんが、ツンデレだと思えば良い気も……しませんが、仕方ないです。コメントボタンが反応しないこともしばしばなので、仕方ない。連打したところでどうにかなる問題ではなく、単なるアクセスお化けにしかならな…

はてなブログと仲良くできない

恐らく家の子が言うことをきかないのだろうと思いつつ、全然仲良くできないので検索という便利機能でいろいろ追加したりなんだかんだやったせいなのか、不具合が生じている…。 はてなスターを付けようとする→画像がでない。付けられない。しょんぼりしつつ、…

浦沢直樹の漫勉neo『柏木ハルコ』

7月14日 浦沢直樹の漫勉neo『柏木ハルコ』 Eテレ 再放送

浦沢直樹の漫勉neo『安彦良和』

浦沢直樹の漫勉neo『安彦良和』 NHKEテレ 7月7日(再放送分)

『九龍ジェネリックロマンス』45話ネタバレ・感想

眉月じゅん先生の『九龍ジェネリックロマンス』連載分について感想書いています。もしよければ読んでください!

『新美の巨人たち』手塚治虫先生

手塚治虫『ジャングル大帝』×シシド・カフカ、ということで観ました。当時のままに東京都豊島区に再建築されたというトキワ荘(有名な漫画家が集まっていたというアパート)にて特別展『トキワ荘と手塚治虫 ―ジャングル大帝の頃―』(4/7~9/5)がやっている…

備忘録的な※後で追記したいと思います。

アニメ 幼女戦記二期決定! 原作は読んでいないのですが(…)、幼女と戦記って…と見たら面白かった作品です。 がっつり戦争ものなので苦手な方はいるだろうし、幼女、なところも勧めにくい。転生ものなので幼女とはいえ成年男性の記憶を持っているところがい…

『九龍ジェネリックロマンス』 44話ネタバレ・感想

眉月じゅん先生の『九龍ジェネリックロマンス』連載分について感想書いています。もしよければ読んでくださいね!

『九龍ジェネリックロマンス』43話ネタバレ・感想

連載中の『九龍ジェネリックロマンス』の感想を書いています。気になる方はぜひ読んで下さいね。

その先を想像することと創造することの違い

途中で終わってしまった作品について。

『月刊少女野崎くん』129話のネタバレ・感想

今なら無料で一巻まるごと試し読みできます 129話鹿島くんと仲良しな堀先輩と御子柴くんの2人は仲いいの?という回。

色々感想※6/1『やすお』の感想部分に追記

一度見たら止まらない。スナック菓子のコピーみたいなこと言いだしますが、『キングダム』そのまま二期に突入です。

物語の続きは勝手に想像します。本当に有難うございました。

三浦先生が急性大動脈解離でお亡くなりになられました。『ベルセルク』との付き合いはそれなりに長く、もうガッツたちの旅の終わりを知ることはないのだと思うとなんとも言えない気持ちになります。『BSマンガ夜話』で取り上げられていた時に、ガッツの怒り…

『九龍ジェネリックロマンス』42話ネタバレ・感想

後に生まれた人格は最初を超えるのか? 九龍ジェネリックロマンス 眉月じゅん ヤングジャンプコミックス 集英社 42話

アニメ『キングダム』を見て感じるのは王道は強いということ。

中華統一を目指す たまたま放送に気付いて『キングダム』(第一期33話~)を見ました。大好きな王騎将軍と摎の話あたりなので最高。

思春期の甘酸っぱさが満載『富士山さんは思春期』ネタバレ・感想

オジロ マコト先生が好き!気になる!という方はいませんか?今回紹介する作品は『富士山さんは思春期』です。タイトルにあるように思春期の二人の甘酸っぱい恋物語になります。感想書いていますので良ければ読んでください。

魂への執着は恋愛感情になりえるのか『この愛は、異端。』ネタバレ・感想

魂が宿った時からずっと見ている この愛は、異端。 森山 絵凪 ヤングアニマルコミックス 白泉社全3巻※続編開始予定あり

『売れっ子漫画家×うつ病漫画家』ネットで話題の作品を読みました。

www.pixiv.net漫画家になれて嬉しかったはずなのに、好きな物ではなく望まれる物を描き続けた結果、漫画を描くことが苦痛になった漫画家・矢晴とその漫画家に憧れていた売れっ子漫画家・純の話。話題になっていたので読みました。BLなので苦手な方はご注意く…

気付いた熱から逃げられなかったのは、わざと。『潜熱』ネタバレ・感想

私も知らなかった熱が思考回路を奪う 潜熱 野田 彩子 BIG COMICS ヒバナ 小学館 全3巻

江口寿史先生18年ぶりの連続アニメのキャラデザイン

www.youtube.com 2021年放送とあるのですが放送日は不明。ティザーPV見ると面白そう!銀杏BOYZの主題歌素敵!今年はイラスト集も発行されましたし、話題が多い。『ストップ!!ひばりくん!』は完結していないと思ったら27年越しに完結していたんですね。…