漫画雑記

このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『進撃の巨人』などの雑記

アニメの続きは29巻から 『進撃の巨人』の最終回まであと1回。 始まった時のワクワクからよくここまで…。 そして、アニメも丁度29巻の最初まで。 残りは今冬らしいですね。 映像も綺麗で、どんどん秘密が明かされていき盛りあがったところで今冬……。 少し期…

『月刊少女野崎くん』128号 感想・ネタバレ

出てくる人達みんなちょっとズレてる(恋愛関係ににおいて) 月刊少女野崎くん 椿 いづみ ガンガンオンライン128号

今週最終回!『半妖の夜叉姫』とまさか、ここまでとはな!の『名探偵コナン』

ネタバレも含む感想ですのでご注意くださいね! 前提として『犬夜叉』は読んでもいない、見てもいません。 『犬夜叉』で知っている情報は ・犬夜叉は半妖 ・人間の恋人がいる ・犬夜叉の異母兄は半妖を嫌っている ・でも、その異母兄は人間の少女を大切して…

水木しげる生誕100周年記念プロジェクト

『悪魔くん』アニメ化、アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』6期、映画化、鬼太郎シリーズ1~6期アニメのキャラクター展開、『水木しげる生誕100周年記念展覧会』

『HELLSING』が実写化!

独特の言い回しに痺れる 『HELLSING』(平野耕太) アニメ、OVAまでかな、と思っていましたが実写化…。 あの内容を実写化…。 ナチスと宗教と生物問題もアリアリのあの作品を…。 セリフを改悪しそうで怖いんですけれど、どうなりますかね。 あの独特な言い回…

『ジェンダーレス男子に愛されています。』と『極主婦道』についての雑記

取り上げた2作品について書いていますが、全話読んでいません。ドラマ化、アニメ化について思ったことを書いているだけです。『ジェンダーレス男子に愛されています。』がドラマ化するということでキャストを見つつ新作を読みました。 今回読んで思ったこと…