漫画雑記

このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

江口寿史先生18年ぶりの連続アニメのキャラデザイン

www.youtube.com 2021年放送とあるのですが放送日は不明。ティザーPV見ると面白そう!銀杏BOYZの主題歌素敵!今年はイラスト集も発行されましたし、話題が多い。『ストップ!!ひばりくん!』は完結していないと思ったら27年越しに完結していたんですね。…

手塚治虫文化賞決定

twitter.com今年の受賞作は『ランド』(山下和美)に決定。全11巻とのことなので、GWが休みの方はこの間に読むのにもいいですね。私は途中で止まっているのでこれを機に再挑戦してみるのも良いかも、と思いました。序盤の3巻で止まってます……。1巻が好みの…

やっぱり準入選って凄い

poison3rdさまのブログにて受賞作品を知りました。他の記事も漫画好きには興味深くジャンプネタが好きな人はたまらないと思います。poison3rd.hatenablog.comジャンプ+で読めます。 shonenjumpplus.com 絵は好みが分かれるかと思いますが、漫画力が凄い。色…

アメトーーク!『マンガ大好き芸人』の感想

マンガ大好き芸人をようやく視聴しました。電子書籍で特集組まれているのでどんな作品が挙がっていたのかは知っていましたが、プレゼンが見たかったのです。 BookLiveにて特集組まれていてその場で試し読み可能です 漫画特集などで取り上げられている作品と…

『九龍ジェネリックロマンス』41話ネタバレ・感想

後に生まれた人格は最初を超えるのか? 九龍ジェネリックロマンス 眉月じゅん ヤングジャンプコミックス 集英社 あらすじ 収録が終わり帰宅しようとするも本家へ連れて行かれるみゆき。 本家では義父が収録のことと簡単に造ることができるクローンではなくジ…

『九龍ジェネリックロマンス』37話から40話ネタバレ・感想

後に生まれた人格は最初を超えるのか? 九龍ジェネリックロマンス 眉月じゅん ヤングジャンプコミックス 集英社 37話~40話までのネタバレ・感想

『春の呪い』実写化!その他雑記

妹の死によって暴かれる願い春の呪い 小西 明日翔 ZERO-SUM COMICS 一迅社 かなり遅れた感がありますが、『春の呪い』実写化決定。テレビ東京のドラマなので期待。 natuhadukioku.hatenablog.com 漫画原作あるあるの原作変更(改悪なことが多い)だけは…!一…