漫画雑記

このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

やっぱり準入選って凄い

poison3rdさまのブログにて受賞作品を知りました。
他の記事も漫画好きには興味深くジャンプネタが好きな人はたまらないと思います。
poison3rd.hatenablog.com
ジャンプ+で読めます。

shonenjumpplus.com

絵は好みが分かれるかと思いますが、漫画力が凄い。
色んな作品を思い出すのですが、女性同士のやりとりは岩本ナオ先生(初期の頃)の印象。
会話の微妙なテンポと言葉の選び方ですかね。

恋の描写も上手い。
手の描写と相手のうなじ。
そこに描き文字の擬音語。
この擬音語の使い方、配置も上手い。
ちょっと雑に感じるのもありますが、いい。
心情描写もはっきりしているし、コマ割りでの表現もいい。

いろいろ作品を読んでこのスタイルなのか、それとも元々こうなのか。
またコピーというか、編集部がつけただろうコメントがいいんですよね。

「冒険も、恋も、進めば戻れぬ一方通行」(少年ジャンプ+

読ませる力が凄いですが、どうだろう……この後どのくらい絵の面でテコ入れするのかな。
出来れば本人にこのまま描いて欲しいけれど、連載となると今のままだとどうかな。
最近は絵の上手い人多いし。
あと、絵が苦手だとまず読まないという人も多いんですよね。
これはどうしようもないんですけれどね。
読む際に何を重視するのかは人それぞれ…。

その前に和邇先生が話を作るのが好きなのか自分で描くのが好きなのかも分からないのですが……。
色気だすとまずいタイプかな、と勝手に思ってしまいましたが、どうか本人の描きたい作品のままいってほしい。
※色気は本人だけでなく周りも。
圧倒的に話が面白ければ絵は何をしているかさえ分かればいいところがありますし。
失礼な言い回しになっているかもしれませんが、絵は好みの部分が本当に大きいので。

気になる作家さんを知れて良かった。
雑誌は読まなくなっているのでこういう情報を知れるのは本当に有難いです。

次回作が楽しみ。