漫画雑記

このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

江口寿史先生18年ぶりの連続アニメのキャラデザイン

www.youtube.com

2021年放送とあるのですが放送日は不明。

ティザーPV見ると面白そう!
銀杏BOYZの主題歌素敵!

今年はイラスト集も発行されましたし、話題が多い。
『ストップ!!ひばりくん!』は完結していないと思ったら27年越しに完結していたんですね。
この設定も多くなったと思うと、27年前にしてアニメ化までいったのは凄いな。
江口先生の絵も流行ったものねぇ。
先生の影響でアンナミラーズの制服描く人増えたと思っている。
青木光恵先生のイメージもあるけど、江口先生で知ったとあるし。
今もあるので見た事ない人はぜひ見てほしい。
可愛いんですよ。
行ってみたかったけれど、地元にはなく現在は高輪店のみになった模様。
パイが美味しいらしい。

Anna Miller's/アンナミラーズ


昔のジャンプは少年誌なのに割と女性問題では内容攻めていた印象。
桂先生、萩原先生もう少し後だと矢吹先生が印象を強めていたのかも。
冨樫先生は結幽遊白書ではその路線行かなかったものね。
あと、青年誌との境目も今よりもっと曖昧だったのかも。
北条先生は雑誌変更されましたが荒木先生は結構長かった気がする。

とにかく楽しみな作品が出来て嬉しい。