漫画雑記

このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

『春の呪い』実写化!その他雑記


 妹の死によって暴かれる願い


春の呪い 小西 明日翔 ZERO-SUM COMICS 一迅社

 

 かなり遅れた感がありますが、『春の呪い』実写化決定。
テレビ東京のドラマなので期待。

natuhadukioku.hatenablog.com

 漫画原作あるあるの原作変更(改悪なことが多い)だけは…!
一族ありきの結婚話なので抵抗ある人は抵抗あるでしょうけれど、一族の為に生きてきた人(本人の自覚はともかく)が恋愛するとこうなるんだ…ということがよくわかる話。
抑圧の度合いが強ければ強い程解放への速度と威力は半端無いですよ、という。
確認しながら見たいと思います。

ジョジョの奇妙な冒険 6部』アニメ化
ジョジョは詳しくなくてスタンドという力を持っている+『5部の黄金の風』のアニメ視聴程度の知識です。
ほぼ知らないと言っていいほどの知識…。
コミックス読もうかと思ったのですが、余りに長く険しい道のりか、と諦めた。
結局話と言うか系譜が続いているので…。
でも、アナスイ徐倫に夢中で可愛かったという印象が強いので(これも何かと混ざってそう)見たい。
アナスイが可愛かったこと徐倫が格好良かったこととラストに「えぇ?」となった程度。
このラストの記憶も怪しい……。
知識はなくても黄金の風が面白かったのでこちらも見たい。

ときめきトゥナイト』続編がクッキーにて連載決定。
えぇ……。
池野先生のカラー見ましたが、相変わらず美しい。
連載決定に驚いて内容がどうなのかは不明。
蘭世と真壁くんの子供たちの話も終わっているしどういう内容なんだろう。
クッキーで吸血鬼とか狼とか……ファンタジー作品するのかな?
それとも曜子ちゃんが国会議員を目指しているので(記憶が曖昧なため調べて驚いた)その辺りを絡めた社会情勢話なの?
新作の展開がどうなるのか気になる。

進撃の巨人』すでにネタバレ砲には当たりましたが、じっくりコミックスで読みたい。
しっかりと風呂敷畳めるだけでも凄い。
10年以上連載した作品を自分の思うところに着地出来るのって凄い。
本当にお疲れさまでした。
まだじっくり読んでないのですが、本当に楽しい時間を有難うございました。
コミックス購入後に感想を書きたい。


6月9日発売未公開含む初期ネーム小冊子付き特装版
リンク先はアニメイトです。
すでにお気に入りの数が多いので予約した方が確実なのかな。
マガジンも売り切れ店続出のようですし。


やくならマグカップ』新作アニメ。
何が驚いたかって前半アニメで後半は声優さんたちの街ブラ……。
浴衣姿に焼き物に…。
前からタレント声優(語弊があるかな)というジャンルはありましたが、ここ最近凄いですね。
後半声優さんたちの街ブラかぁ。
声だけでなく、姿全てを画面に出すまでがお仕事なんだな。
良い悪いの話ではなく、時代によって変わるんだな、ということです。

いくつか新作アニメ録画してあるのでまとめてみたい。

ドラマは『ネメシス』が面白そうなので見たい。
完全オリジナルなのでどうなるかも楽しみ。
あの時キスしておけばよかった』入れ替わりもの…でいいのかな?
いろいろ読んでいくと入れ替わりじゃないみたいで女性の魂が男性に乗り移る、というパターンみたいですね。
こうなると男性の魂はどうなっているのか。
同居パターンなのか、追いだしパターンなのか。
※同居だと多重人格っぽい展開が多くなる気がします。
こちらもオリジナル。
内容を読む限りコメディよりの家族の絆ものなのかな。
いろいろ家族内の悩みがあるようなので…。

捜査一課長』だけでなくテレビ朝日のシリーズもの時々凄い展開持ってきますよね。
CM流れると「え? 今何て言ったの? え? その事件何? え?」というパワーワード満載。

4月は『ボールルームへようこそ 11巻』しか購入予定はないかな。

 
     


先月も社交ダンスネタの作品が出ていますし、もっと増えてくるかな?
集英社の『シャドークロス』は1巻でしたし大きな大会への挑戦など長く続くかな。
ボールルームへようこそ』も竹内先生が描く着地点を見たいです。
連載ものは本当に作者の思い描くところまで描き切ってほしい、といつも願っています。
でも、微力すぎてなかなか上手く届かないこともあり切ないことも多い。

5月は沢山新作読めると嬉しい。