漫画雑記

このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

『進撃の巨人』などの雑記

 

アニメの続きは29巻から

進撃の巨人』の最終回まであと1回。
始まった時のワクワクからよくここまで…。
そして、アニメも丁度29巻の最初まで。
残りは今冬らしいですね。
映像も綺麗で、どんどん秘密が明かされていき盛りあがったところで今冬……。
少し期間が空いてしまうのが残念としか言いようがない。
仕方ないんですけれど。
一族を根絶やしにする安楽死、それはゆっくりと、しかし確実に。
憎しみの連鎖を止める。
この方法以外に見つからなかったのか。

いろんな思いを抱えたままアニメ派の方は今冬まで待つしかないんですよね。
でも、もうすぐ最終回なのでまたネタバレ避けるのは難しそう。
エヴァがネタバレ(感想)解禁となりましたが、進撃も早いだろうな。
私はコミックス派なので……しっかりとネタバレ踏みそうです。
ちなみに最終回掲載予定の4月9日のマガジン発売前まの4月8日まで電子書籍では3巻まで無料のところがあるようです。

4/8まで1~3巻無料読めます


呪術廻戦』2期を乞うご期待!
かと思いきや映画化なんだ……。
そうか……映画化か…。
こちらはコミックスも読んでおらずアニメを見ていただけなので今後がどうなるか楽しみ。
3兄弟……兄がどうなるのか…。
鬼滅とともにコミックスも売れてて店頭に無い。
その内同じ道を辿りそうな『SPY×FAMILY』も気になるまま手を出していません。
あと『チェーンソーマン』もそうですかね。
でも、こちらは終わっているから…と思ったら続編連載か。

集英社繋がりで『ワンパンマン』は追いかけているのですが、思った以上にガロウ編が長くてアニメの2期も少し微妙な感じだったのが残念。
1期の出来は凄く好みだったからこそ、2期が……やはりガロウ編終わってないままアニメ化したし、仕方ないか。

半妖の夜叉姫

最終回を見ました。
絶対2期あるだろう、という展開でしたので番組終わりに「第二章」の文字に頷く。

……是露さんと麒麟丸の関係、はもちろん気になりますが、りんちゃんはいつまで寝たままなの…。
そしてせつなちゃんが死んでしまいましたが、丁度殺生丸様から折れた転生牙を受け取るとわちゃん…。
刀々斎は間に合いそうにないと言っていた通り、間に合わなかった…。

この後、とわちゃんが殺生丸から受け継いだ転生牙でせつなちゃんを生き返らせることができるのか。
タイトル通り「殺生丸の娘ということ」ですよ!
そして刀はもう一度刀々斎によって蘇るのか。
ただし、刀があっても使いこなせるかどうかは別ですからね。
第二章はここを軸にして更に強くなる半妖の姫たちの物語になるんでしょうね。

早くりんちゃん目覚めてほしい…。
そして殺生丸様のデレが見たい。

そして『BLACK LAGOON』の新刊が今年の夏発売予定!
その上イラスト集も発売予定……!やった!!

 以前の記事にて早く出してほしいと言っています。※トップはHELLSINGですが後半で触れてます。

natuhadukioku.hatenablog.com

 10巻の時ののようにコミックスが箱内に梱包されるのではなく別々に発売してくれる方が嬉しい。
この愛は、異端。―ベリアル文書―』(人外×人間、しかも光源氏計画とアニメ化しそうでならないな……やっぱりエロいからかな……)、『10DANCE』などの特装版はコミックスと同サイズなので収めやすいですが、やはり迫力面では……前回の10巻のように大きい方がいいか……。

とにかく新刊が発売が嬉しいですし、さらにイラスト集も嬉しい!
オリンピック毎になりそう、なんて言っていましたが前回から4年経ってませんね!
でも、奇しくもオリンピックイヤーですね!
本当に嬉しいです!!
平野先生の『ドリフターズ』もぜひぜひ…!