漫画雑記

このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

『月刊少女野崎くん』129話のネタバレ・感想

今なら無料で一巻まるごと試し読みできます

129話
鹿島くんと仲良しな堀先輩と御子柴くんの2人は仲いいの?という回。

 

ようやく堀先輩と御子柴くんが互いにアシスタントとバレたため、野崎くんもこの2人の組み合わせを呼べることになっている。
それにしても堀先輩は野崎くんの家によく泊まっている気がする。
野崎くん毎回修羅場なの…と思うほど。
恋しよ♡』は月刊誌連載だと思うのですが、漫画について語るシーンが多くて週刊誌並みに締切があるかのように感じてしまう。
連載自体も10周年だし、コミックスも12巻出ていますしね。

鹿島くんって本当に堀先輩のことになるとアレで、堀先輩も鹿島くんが絡むと頼れる先輩から一気に不安になる先輩になりますよね。

野崎くんのことになるとダントツで怖いのは千代ちゃんです。
というか、野崎くんの登場人物は必ず何かに対しての恐ろしい程の執着があるのが面白い。
しかも皆斜め向いているんですよね。
ずっと言ってますが、堀先輩が卒業して終わるのかな。
堀先輩卒業後も鹿島くんの活躍を確認するために話に参加するのもありだろうけれど、そうなると終わり時がわからない。
野崎くんたちの卒業まで続けるのかな…。
あと、鹿島くんは最後まで野崎くんが漫画家で周りにいる人がアシスタント知らないままなのかな。

柚月ちゃんのローレライ問題は解決しているし…。
あとは鹿島くんだけだよねぇ。

そして、先生のツイッターで知ったのですが8月22日に13巻発売!!
10周年ということで特装版の内容は「小冊子付き」
お値段も倍以上なので一体どんな仕掛けが…と思っていましたが、幻の野崎くんの妹夢子ちゃんの物語+描き下ろしイラスト。
特装版購入決定です。
紙書籍等

特装版は小冊子が一番嬉しいです(描き下ろしが含まれていると喜びも倍増)
8月22日とまだまだ先ですが、楽しみ。
すでに漫画は描き終えているようなのであとはネット投票で決まったコンビランキングイラストがどうなるか……。
果たして堀先輩と鹿島くんは2連覇なるのか。
あの前回トップの時のイラストはかなり攻めていて先生の中であの二人はどういう設定なのか知りたい。
脚フェチの堀先輩をどうしたいのか知りたい。
下ネタ担当(え)とそこから一番遠いところにいる鹿島くんをどうしたいのか、本当に知りたい。

13巻が楽しみ。
当日購入できるか不安なので予約しないと。
電子書籍