漫画雑記

このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

水木しげる生誕100周年記念プロジェクト

悪魔くん』アニメ化、アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』6期、映画化、鬼太郎シリーズ1~6期アニメのキャラクター展開、『水木しげる生誕100周年記念展覧会

 


悪魔くん』の新作アニメ楽しみ!
初代、2代目、メフィスト2世の3人並ぶ絵がかっこいいなぁ。

水木先生の展覧会も行きたいな。

映画は墓場鬼太郎ベースなのかな。
6期の映画化というものの内容は「鬼太郎誕生の謎」みたいな感じだし。
電気グルーヴが主題歌だったモノノケダンスが本当原作絵と合ってて良かったんですよね。
凄く格好良い。
水木先生のあの独特の雰囲気がたまらない。
エンディングは中川翔子さんです。
作品の中では寝子ちゃんを演じてましたね。

公式チャンネルで1話が見られるので久し振りに見たけれど…墓場の鬼太郎のままじゃアニメ化するの難しいですよね。
ヒーロー物にシフトしたのわかりますよね。
でも、結局原作の雰囲気も取り入れて後味悪い話もちょいちょい入れるようになりましたね。
オープニングとの差も激しくてちょっとぎょっとする人もいるかも。
鬼太郎だと思って見るとかなり違うので、見たことがない方は別物だと思った方がいいです。

新作の『悪魔くん』もどっちに寄せるのかな。
原作とアニメでは別物なので(※どうしても子供向けを意識せざる得ない)
今なら後味悪い話も大丈夫かもですが、表現問題などは大丈夫かな。

あとは水木先生の展覧会が出来れば全国展開しますように。
何はともかく、楽しみです。