漫画雑記

このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

備忘録的な※後で追記したいと思います。

アニメ 幼女戦記二期決定!


原作は読んでいないのですが(…)、幼女と戦記って…と見たら面白かった作品です。

がっつり戦争ものなので苦手な方はいるだろうし、幼女、なところも勧めにくい。
転生ものなので幼女とはいえ成年男性の記憶を持っているところがいいんですよね。
現代から別の世界へ飛んでいるため価値観も違います。
見た目は子供、中身は大人…ってどこかで見たコピーのようですが、考えたらあの名探偵高校生でしたね。
※本家は『見た目は子供、頭脳は大人』です。

主人公のターニャは恐ろしく戦争に強い。
戦略もちゃんと練ってくる(大人だから)上に魔力適性持ちだからちょっとズルい要素盛り盛りじゃない?
そう思うのですが、出来る人間はより過酷な戦線に送られることは仕方ないことですよね。
どうしてこうなったって頭抱えるターニャが可愛い(中身は成年男性記憶持ちですが
見た目は幼女(しつこい)ですから当然周りは可愛がるわけですよ。
でも、ズルいくらいの能力持ちですからね、見かけで判断すると痛い目に遭うわけです。
口も達者だし。

アニメでは悠木碧さんが声を当ててらしたんですが、またこの声がねぇ、幼女…じゃなくてこう…ねぇ?
ワンパンマンでもタツマキを演じてらっしゃった。タツマキも可愛い……。
OP,EDも良かったんですよね。
EDはターニャが歌っているので可愛さ倍増。
でも、歌詞はアレだ…。

映画も観に行きました。
ターニャ可愛い。
メアリー怖い。
いやぁ、まぁ、戦争なので「悲しいけれどこれ戦争なのよね」(スレッガー・ロウ中尉・機動戦士ガンダム)なんですよ…。
復讐は復讐しか生まないと分かっているけれど…。

制作決定発表があったばかりなので、まだまだ先だろうけれど、楽しみです。