漫画雑記

このブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

恋愛話に夢中なのにどこかズレてる『月刊少女野崎くん』

出てくる人達みんなちょっとズレてる(恋愛関係ににおいて) 

月刊少女野崎くん 椿いづみ ガンガンONLINE 2月18日更新

 

今回はテーマを決めて100分の調理実習をすることになった話。

てっきり私も千代ちゃんみたく肉や魚といったものかと思いましたが結月ちゃんにあっさりと否定されましたね。
レンジだけで簡単○○レシピ!」とか「お弁当に悩まなくて済む、これからの定番○○!」ノリでもなく「付き合っている相手の家族受け」を狙っていくとかそういうテーマなの…。
しかもどのグループもこのノリなのが凄い。

今回更新された話を読んでみると千代ちゃんやっぱ凄いな、と思いましたよ。
クラス全員にバレてるのって凄くないですか?
それなのに他のクラスにはバレていない模様。
誰か漏らしそうなものなのに誰も漏らさない2-Aって凄い。
他人のことには興味ないとかズバっと言いそうなイメージすらある。
みこりん引いているくらいに凄い。
そして何故気付かない野崎くん…。

今回は調理実習がテーマでしたが、椿先生『俺様ティーチャー』も連載していたし学校行事を入れてきますよね。
野崎くんって相当千代ちゃんを甘やかしているというか特別扱いしているのに、何故誰ももっとアシストしない…。
千代ちゃんあれほど前のめりなのに何故未だに野崎くんにバレていないの…。
調理実習があるから千代ちゃんにミトンを作ろうなんて野崎くんどれだけなの…。

それにしても連載が長く続いているため、クラスメイトの名前もどんどん明かされていきますね。覚えきれていないのですが、キャラ付けもあるので今後もクラスネタする時にはどんどん出てきそうですね。
そして出てくる先生たちもちょっとおかしいんですよね。
口も悪い。

若松くんは割と毎回いい目に遭えない辛いですね。
ポテンシャルでいうと鹿島くんの次(※公式ファンブック参照)なのに…。

ところであの鹿島くんたちの「私のはらわた」は先輩には行かなかったのでしょうか。
一応先輩他人の手作りは食べられない(※正確には信頼していない人)という設定があるため鹿島くんがあの手この手を使って先輩に食べさしているわけですが。
話が進むにつれ、かなり二人の距離は縮まったような気もするのですが、どうなるんですかね。
前回の妹の友達話も凄かった。
何故付き合ってないのか…とみこりんが遠い目になるくらい凄かった。

少女漫画家で恋愛脳なのに周りにいる人々が全く持って恋愛しない野崎くんですが、本当にどうやって終わるのだろう…。
堀先輩が卒業するまでなのか、それとも野崎くんが連載している『恋しよ!」の最終回が先なのか。
どうもマミコと鈴木くんは延々恋愛ネタをしているみたいだし、締切だのネタ集めだのしていますが、時空はどうなっているのか…。
それにしても『恋しよ!』長寿連載なのかな?

この野崎くんもキャラクターが多いのにくっついたのは主要キャラの友達ばかり…。

それにしても椿先生の絵って可愛いし時々サービスかな?という絵も多いのに皆ちょっとずつズレているのが可愛いな…。
だから恋愛脳なのにあさって方向向いている野崎くんだし、アピールというかドン引きなくらいなのに未だ本人にだけ伝わっていない千代ちゃんなんですよね。
他の人達も他人の恋愛には気付くのに…。
堀先輩あたりは全て気付いても良さそうなのに、そこすらダメなんですよね…。

 

一応更新毎にも読んでいますが、コミックスは描き下ろしたっぷりなのが嬉しいです。

ただ、ここのコミックスは購入書店によって特典が違うのが辛い…。
私は堀先輩と鹿島くんが好きなのでそこを目当てにして購入する事が多いです。

次回更新日は3月25日予定なので、楽しみです。
※3月18日更新だと勘違いしておりました。申し訳ありませんでした。

 次の話はこちらで感想を書いています。

natuhadukioku.hatenablog.com

 

紙書籍等※この話が載っているのは13巻です

電子書籍